Home
久米川ホークスについて
Schedule
Blog
Q & A
Photo

 Photo 

久米川ホークスの選手、父兄からの声

久米川ホークスの選手と父兄からの声を紹介しています


  選手Dくん
(小6)
   

ぼくは元々野球をやるもの見るのも好きでしたが、
ホークスのみんなはやさしくて
今、ホークスでの野球がすごく楽しく出来ています。
合宿でもバーベキューや花火などできて楽しかったです。

       
  お母さん
   

ホークスの特色と言えば・・・・・
何と言っても、代表をはじめ監督・コーチ・保護者等大人が明るくポジティブと言う事でしょう!
そんな大人に囲まれている子供達は、自然に楽しく野球ができ
良い緊張感のもと、練習や試合が出来ていると思います。

<HP管理者からのコメント>
投稿ありがとうございます。 ↓こんなチーム代表です・・・東村山市内随一???


       
  お母さんCさん
(小4)
   

お茶当番などもっと大変かと思ってましたが、
2か月に1回程度と、負担にならないと感じました。
基本的には1か月以上前には当番が割り振られますし、その日に試合が入らなければ行く必要なしで助かっています。
もちろん練習を見に行けば、子供そっちのけでおしゃべりですが・・・。

       
  選手SSくん
(小4)
   

かんとくとコーチたちがほかのチームよりやさしい(多分)ので練習が楽しく、
チームメイトと仲よくできます。
夏の合宿では練習後みんなでバーベキューなどをやるので毎年楽しみにしています。
学年かんけいなくチームにまとまりがあるので、ぼくはホークスが大すきです。

       
  選手KDくん
(小6)
   

打てたり、守れるようになって、試合に勝てたときはとてもうれしいです。
大きな声であいさつしたり、一生懸命がんばる楽しさが
わかるようになりました。
チームメートとも会えるので、週末がとても楽しみです。

       
  ご父兄Bさん
(お母さん)
   

・他学年の知り合いができ、学校で話しかけてもらえたことを嬉しがる姿が印象に残っています。また、放課後に高学年のお兄さんに遊んでもらえることも多くなりました。
・兄弟が妹ということもあり、これまでは学校以外で定期的に体を動かす機会がありませんでしたが、入団後は体力もつき、運動能力が上がったと思います。
・親にとっては土日に練習があるのは大変かなとも思いましたが、週末は家族揃って規則正しい生活を送るきっかけにもなりました。思ったよりも母親の負担は少ないと感じました。
・これまで集団生活の中でのわが子の姿を授業参観でしか見たことがありませんでしたが、チームでの姿に家庭とは違った一面を見ることもできました。

       
  選手Jくん
(小3)
   

野球の試合は、テレビゲームよりも楽しいです。打つともっと楽しいです。勝つともっともっと楽しいです。

       
  ご父兄Aさん
(お母さん)
   

めがわ小での体験教室に参加し、
仕事していても大丈夫かな?厳しいかな?と不安があったけど
んばーもコーチもやさしく迎え入れてくれました。
んばる子どもたちを見て…うちの子どもでもがんばれそうと感じました。
たし(母)もがんばれそうと思い…久米川ホークスに入団。
週末がとても充実!心配した試合のお茶当番も都合が悪くても調整してもらえ、お父さんお母さんにもとても優しいチームです!

       

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system